プアマンズスタイル

安いもの、怪しいもの、レトロなもの、丈夫なもの、

恐怖しかなかったあの車あのバイクあの友人

私は怖いものが苦手である

地震、雷、火事、親父なんて世間では言いますが、これに付け加えて差し支えないのではと思います

ジェットコースター等の絶叫マシン等は怖い乗り物として個人的には最強クラスです

身近なジェットコースターと言えば宇都宮は西川田にある、とちのきファミリーランドのジェットコースター

昭和レトロなこのジェットコースターは非常になだらかな平和的ジェットコースター

遅くて低いというジェットコースターとして間違ってるんではないかと思うこのジェットコースターにすら私は乗れません

落ちる感覚がダメなんすわ…


自分で運転できるもので怖かったのがマツダの名車FD-RX-7
f:id:cheapmansuzukin:20180803102903j:plain
今はれっきとした旧車となり例外なく高くなってしまったFDですが、当時は初期型なら30万円とかで手に入りました

漏れなく走り屋あがりのボロクソですが(^ω^)

そんなFDに後輩の兄ちゃんが乗っていたので乗らせてもらったのです

後輩の兄ちゃんが自分より年下というなんとも奇妙な気分でしたがw

マフラーとブーストアップ仕様だったため300馬力くらいはあったのかな~

当時はリッターバイクに乗っていましたのでFDくらい余裕だろうなんて思っていたらとんでもないい  

ちょっとアクセル踏んだら猛然と加速するし、シートに押し付けられるバイクとは異質の加速にビビりまくりでした 

当然バイクより全然遅いわけですが、目線は低いしやたら怖かった(TT)

5000回転くらいまでしか回せないほど私は恐怖したものです

踏み込むとケツが暴れるし怖かったなぁ

280馬力クラスのFRに乗ったことない貴方、是非とも一度乗ってみてください


バイクで怖かったと言えばGSX-R1000

確かK2とかその辺の今や古いスーパースポーツ

確かあれは試乗車でした

全開にして乗って良いと言われたので当然アクセルをワイドオープン!


できない!

スピードののりが半端ない(゚∀゚)

タコメーターがあんなに速く動くんだなぁ

100キロなんて一瞬

200キロも数秒の世界はヤバイ速すぎる

リッターオーバーネイキッドに乗っていたのにあんなに速いとは恐るべしGSX-R

普通に公道で乗る次元じゃないっす…怖いっす… 

あれより速い乗り物が今あるのかと思うと恐ろしい世界だ


しかし一番怖かったのは友人の運転である

その友人はH社の爆音Vテックに乗っていたVテック基地なのだがまぁ恐ろしい運転をする

常にリミッターに当てるような走りをし、車間はピタピタ

僅かな隙間があれば強引に入る車線変更

極めつけは未熟な運転技術でサイドを引くという無謀っぷりである 

しかも農道で

君みたいのがいるから単独事故は減らないのだろう

マジであの瞬間私は死ぬかと思ったよ

なんとか運で助かったけど

その後この友人はリミッターに当てながら走っていた時、車線変更してきた車を避けて横転したそうな

流石に死んだろうと思った

だが

しかし


悪運だけは強く生き残ったようですしかも無傷で

こうゆう奴が長生きするんだろうなぁ~と心底思ったのは言うまでもございません