プアマンズスタイル

安いもの、怪しいもの、レトロなもの、丈夫なもの、

カミソリは貝印派です

うーん切れてない

豪腕マイクベルナルドのCMが懐かしい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか?

私は髭が比較的薄いので、週に1~2回程度髭反りをします

多い人は毎日するのかな?

女性の方も結構な頻度で無駄毛処理をするのでしょうか?

などと他人のカミソリ事情も気になります

皆様はどんなカミソリを使用されているでしょうか? 

シック派?ジレット派?フェザー派?

私は貝印派です

やはり安定の国産派

貝印は使い捨てカミソリの50%のシェアを持つ大手企業

他に家庭で使う刃物も扱っています

ピーラーとか爪切りとか

しかし普通に家庭で使うカミソリはシェアが取れていないのか、シックとジレットの外国産二大巨頭と言ったイメージです

CM等もこの二社しか見かけませんし

ライバルでありもう1つの国産カミソリメーカーのフェザーは兄弟企業なんだそうですよ

薬局等に行ってカミソリコーナーを見るのが楽しみなのですが、ここを見ていてもやはりジレットとシックが強い

国産2社の替刃なんかは隅っこに追いやられています

頑張れ日本企業

そしてその隅っこで見つけたカミソリがこちら

5枚刃の替刃が4つついてきて500円くらいと破格も破格

ただ本体は使い捨てのため、替刃が使い終わったら買いなおさないといけません

500円ですから買い換えるのに全然問題無いのですけど

剃り心地も良好で良く切れます

カミソリを装着する部分が良く動くため剃り残しも少なく、コスパは最強のカミソリの1つじゃないかと

KAI RAZOR axia(カイ レザー アクシア)5枚刃 替刃 8個入

KAI RAZOR axia(カイ レザー アクシア)5枚刃 替刃 8個入

 

こちらは貝印の最強グレード

替刃8個入りなので相当持ちそうです

週1髭剃りの私には数年間使えそうな気がしますw

今度はこっちに乗り換えようかなぁと考えていますが、まだ替刃があるのでしばらくは買い換えできなそうなのが残念