プアマンズスタイル

安いもの、怪しいもの、レトロなもの、丈夫なもの、

公道を走れる最遅の乗り物を考察

我々は速い物に魅了される生き物です

逆に遅い乗り物に興味があるだろうか?

私は考えました

公道を走れる車両で一番遅い車両はなんなのかと

遂に日本一遅い乗り物を決定する時が来ました

決め方としては動力性能がざっくり分かるパワーウェイトレシオで決めたいと思います

車重を馬力で割ったものですね

車種の選考としては、現在新車で購入できて公道走行可能なものとしました

出来る限り遅そうなマシンを選んでみました

 

フォークリフト等の重機は今回は外しています

もっと遅い乗り物あるよ~なんてご意見があれば是非とも教えてください

ではいきましょう、遅い乗り物日本一決定戦始まります

 

原付代表作 スーパーカブ50

f:id:cheapmansuzukin:20180907000801j:image

3,7馬力 96キロ 

パワーウェイトレシオ 25,9

 

電動バイク代表 eビーノ

f:id:cheapmansuzukin:20180907000954j:image

1,6馬力 68キロ

パワーウェイトレシオ 42,5

 

軽自動車代表 ウェイク


f:id:cheapmansuzukin:20180907001116j:image

52馬力 1000キロ

パワーウェイトレシオ 19,2

 

ミニカー代表 コムス


f:id:cheapmansuzukin:20180907001159j:image

6,8馬力 400キロ

パワーウェイトレシオ 58,8

 

トライク代表 トコトコACE


f:id:cheapmansuzukin:20180907001349j:image

5,4馬力 270キロ

パワーウェイトレシオ 50

 

電気自動車代表 i-miev


f:id:cheapmansuzukin:20180907001445j:image

64馬力 1100キロ

パワーウェイトレシオ 17,2

 

公道最遅王はミニカーのコムスに決まりました!

パチパチパチパチ

配達等で活躍しているであろうトヨタ車体のコムス

セブンイレブンに置いてあるミニカーが多分これかな?

58,8という素晴らしいパワーウェイトレシオを献上していただきました

モーターが動力の乗り物はやはり辛いのかなぁと思いきやi-mievのパワーウェイトレシオは素晴らしい

逆にウェイクは1トンを越える車重でもはや軽自動車とは思えない重量となりました

あんちゃん…

電動バイクのeビーノは馬力の少なさは目を見張るものがあります

1,6馬力しかありません

チョイノリですら2馬力あることを考えるとバイク史上最も遅い可能性も出てきます

そんな中遅いバイクの代名詞であるカブの数字は立派かもしれません

電気相手ならボアアップ無しでもやれないことは無さそうです