プアマンズスタイル

安いもの、怪しいもの、レトロなもの、丈夫なもの、

懐かしいが未だ顕在!2大ダサファッションブランドでこの夏を乗り切れ!

服なんかなんでもいいとなってしまったら男として終了なんていう話もちらほら聞こえる昨今

非常に疲れますね~なんでもいいじゃん好きなの着ろよとも思いますが、このブランドは流石にと言うものもあったりなかったり

いっそのことユニクロとかで良いんじゃね?

そうゆう価値観もあります

ユニクロ、無印がイケてるブランドになることはあり得ないが無くなるとも思えない

普遍的なポジション、これがどれだけ素晴らしいポジションか

ファストファッション全盛ということもあり安いブランドでも有りな風潮になって久しいですが、気になるのは今でも見かけるあのブランド達

90年代に青春を過ごしたのであれば一度は袖を通したことがあるかもしれない

ダパンプ復活でダサいのが流行の兆しを見せるのであればこのダサブランド達の復権もあり得るかもしれない

未だに無くならない不思議なブランド達をチェキラ


DJホンダ

未だブレないその姿勢が素晴らしい

世界三大ホンダの一角でもあります

ホンダと言えばバイクと車のホンダ

サッカーの本田

そしてDJホンダである!

一世風靡したhマークはあのイチローが被っていて有名になったらしい

あまり覚えがありませんが…
f:id:cheapmansuzukin:20180730155650j:plain
この確かなダサさ、だかそれがいい!

しかしイチローで有名になってしまたのがそもそもの間違いであったのでしょう

ストリート寄りのアーティストとかファッショナブルな人が広めていればまた違ったかもしれないだろうに

大体ヒップホップ的なブランドで売りたいのに野球選手じゃ健全すぎるってもんです

全盛期にはファッション雑誌にも広告を掲載しイケてるイメージを展開していたが根付かず

私が少年だったころ着てる人が大勢いました

地味メンからヤンキーまでを虜にする地方ではちょっとだけイケてるブランド、hマーク

私もアウターとか持ってたなぁなんだか恥ずかしいのぉ

微妙に値段が高くてアウターとか一万くらいしましたねぇ~

DJホンダを卒業するとステューシーになるイメージがあります

ステューシーはイケてるブランドのはずでしたが、ブランド安売りして今じゃ大分落ちぶれてしまいました

ロゴで流行ると大抵ダメになる気が

ロゴと言えば誰もが知っているのはこのブランドじゃないでしょうか?


ピコ

着てた着てた着てましたよぉピコ

ライトオンとかマックハウスで良く売ってたっけ

ピコってハワイではおへそって意味らしい

言われてみればあのマークっておへそっぽいし素晴らしくキャッチー

一応ハワイのサーフブランドらしいですが、サーファーのイメージが全然湧かない不思議

地方ではメンズもギャルも着てました

絶妙なポジショニングで皆こぞって着ていた思い出
 
地元のお祭りに中学生が着ていく服って感じでしょうか

好きな子がいるかもしれない!ピコ着ていこう!

ってなった友達がいた気がしますw

ピコのTシャツにダボダボのアディダスかプーマのジャージ

それに加えてキティちゃんのサンダルとくれば田舎のヤンキーファッションの出来上がり

メンズもギャルもこれで懐かしの90年代です

実際には2000年代前半の出来事かと思いますが、ミレニアム越えてるとは思えないダサさが非常に胸が熱い

CMもありました
https://youtu.be/o496GhjJmQQ
はて、こんなCMだったろうか?

未だにブランド健在のようでとっても嬉しく思います

私自身最近どこかのディスカウントストアで見かけました

だからおじちゃんとおばちゃんが着てるのかと妙に合点しょうちのすけ

流石に欲しいとは今更なりませんと思いきやノスタルジーでちょっと欲しくなりました

好きなあの娘は今なにしているだろう…

夏の思い出とピコ、あぁ甦る青春(泣)

ピコを着てあの頃に戻りたい

ついでにDJホンダのキャップも被ろう