プアマンズスタイル

安いもの、怪しいもの、レトロなもの、丈夫なもの、

ファーストダウン…スーパーに売ってる安いダウンだ!

古着屋の片隅からこんにちは

B級ブランドに恋するチープマンです

安いし品質もまぁまぁだけどブランドイメージが良くない

そんなブランド沢山ありますね~

アウトドア系に入れていいのか微妙な立ち位置

山のマークとダウンと言う名前がアウトドア系っぽいだけなのではないかと思う微妙なブランドであり、ノースフェイスあたりを意識していそうな雰囲気を醸し出す

 

ファーストダウンf:id:cheapmansuzukin:20180903114331j:image

アメリカで流行った

日本にブランドを持ち込む際に良く聞かれる言葉です

本当なのか非常に怪しい怪しすぎてアメリカに行って聞いてみたいくらい

 

量販店で見かけるこのブランドのイメージは良くない

ファストファッションの下に位置しています

お父さんが着ている、オタクが着ている等々、ファッションに興味ない層が着ているイメージがまとわりついてます

値段も安く色々なところで売っている

スーパーとかしまむらとかで売っているのだからそうゆう風なイメージになってしまうのは必然でしょうか

そう考えるとアメリカでファッションに興味があまりない人達の間で流行ったのかもしれません

大ヒットには違いないっす

なんとなくアウトドア風なイメージで売ればそれだけでダウンとか暖かそうですからイメージで流行ったのかも

品質はそれなりとのことですがなにせロゴががっつり入ってしまっているのが買いづらい

と思っていたらロゴが無い

 

全くロゴが無い

どうしたことだファーストダウン

正しい判断だがちょっと残念だ

 

なにも知らない人がそれっぽいという理由で買ってしまいそうなこのブランドを考えた人は凄いのかもしれない

ブランドオタクとかから見たら安物ブランドである証になってしまうが、本来こんなもんでいい気がするような

ガチブランドのダウンとかオーバースペックだし値段もガチだし…

 

時折行くキングファミリーでクソ安く買えるのが最大の強み

キングファミリーに良くあるブランドトップ5くらいに入ってきそうです

下手したらダウンとか1000円以下で買えますから

今年の冬はファーストダウン導入しようかな…

ワークマンの防寒着と非常に悩んでおります