プアマンズスタイル

安いもの、怪しいもの、レトロなもの、丈夫なもの、

N-VAN遂に登場!売り上げ好調なんだとさ

軽バンを愛する皆様こんにちは

好き好んで軽に乗るチープマンです

いやいや本当に好きで乗ってるんですって

決してハイエースとかタウンエースに乗りたいなんてそんなとんでもないのでござる

さてそんな軽バンフリークの皆様もきっと注目しているのがホンダから出たN-VANf:id:cheapmansuzukin:20180822111435j:image

何と言っても最大のトピックは6MT

なんでもS660のものを使っているとかでフィールは素晴らしいとか

ギア比は大分低いみたいで、100キロ時4000回転だそうです

6速はもっと完全なオーバードライブにしても良かったのでは?

そんでもって荷下ろしが楽なピラーレス、けしからんことに商用車らしからぬ豊富なカラーリング

私だったら意地で商用ホワイトか商用シルバーを選んでやるぜこんちくしょう

でもなんだかんだ良さそうじゃないですか!悔しいことに

 

残念なのはN-ワゴンベースのため駆動方式はFFに変更

私は決してFFが嫌なわけじゃないのですが、荷物を載せた時にネガがでそうな気がしてなりません

ついでに言うと農道のNSXじゃ無くなってしまったのも残念

農道のNSXが欲しい方、アクティトラックは健在ですよ~

 

そんなNバンですが、初動で1万4000台を売り上げたそうです

商用バンでこれは新記録なのではないでしょうか?

とは言っても19年ぶりのモデルチェンジですから、下請けの方々やホンダ関係の営業車の買い換えでも相当な台数が動いたのではないでしょうか?

決して安い車両じゃないだけに気になるところです

 

そして一番不憫なのが忘れ去られたハイゼッ

キャディー

f:id:cheapmansuzukin:20180822113236j:image

売り上げ芳しくないウェイクの商用バンバージョンです

N-VANより先に出てるのに忘れてたー!とか言わないであげてください

Nボックスとウェイクの売り上げの差がそのまま反映されたかのような差に

N-VANで来てたの忘れてたー!とかいうCMはどうかやらないであげていただきたい

最近のダイハツはダメハツかもしれない…

ハスラーにキャスト

N-ボックスにウェイク

今一勝ててないダイハツに期待しましょう

ミラターボ早よ!!