プアマンズスタイル

安いもの、怪しいもの、レトロなもの、丈夫なもの、

チープカシオF91Wを購入したぞ

安物買いの銭失い

良いものは値段に比例する

等と言うこともありますが国産ブランドならばそれを覆すことも度々あります

元々コピーして品質を上げるのが得意な国民性

コスパなら任せろという日本メーカーにあってそれを手軽に体現できるのがこちらチープカシオ

f:id:cheapmansuzukin:20180905104325j:image

F91Wです

F91と言えばガンダムですがこちらも中々の名機ですよ

着け心地、重量、ダサカッコい見た目、値段、視認性、最強の腕時計の1つではないでしょうか

しかも7年もつ電池を内臓するという隙の無さ

流石カシオブランドである


f:id:cheapmansuzukin:20180905104826j:image

こんなところにまでカシオのロゴが入る気合いっぷり

ホームセンターで吊り下げられている時計とは思えない作り込みには驚くばかり

G-ショックも持っていますが、着け心地や軽さは圧倒的優位です

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

 

ただ少しベルトが短いのが気になりました

腕回り18センチくらいですが、ベルトの引っ掻ける部分が余り二個しかありまさん

 

これで4本目のチープカシオとなりました

ベルト変えようかなぁとか反転液晶にしようかなぁとか無駄なことも考えてますが、やはりこのままがベストかも

汚れても傷ついても全然オーケーなのでガシカジ使えるところに道具の本質が見えます

大事に大事に使うことも大切ですが、私にはこういった物の方が魅力的に映ります

スペシャルワンなものよりこうゆう普遍的な物の方が正義かも?

皆さんも1本いかがですか?

気軽にどこへでも着けて行ける素敵な相棒になりますよ~